SSブログ

ダルビッシュ【海外の反応】なぜか韓国で人気! [ダルビッシュ]

レンジャーズのダルビッシュ有がワシントンでのナショナルズ戦に登板し、8回無失点12奪三振で5勝目をあげました。特に4回には球場をどよめかす投球を見せてくれました。スッポ抜けてバックネットに向かっていくかと思われたボールが捕手のミットに収まり見逃し三振。59マイル(約95キロ)のスローカーブにしてやられたラローシュは
「投げ損なってバックネットに当たるかと思ったら落ちてきた」
と驚きを隠せず。最高速が約155キロ前後のダルビッシュが95キロのスローカーブを投げてきたらバッターはお手上げです。
20140603-00000068-spnannex-000-0-view.jpg
ダルビッシュ本人は

「寝違いが怖くて、全然寝れなかった」
と話したが、全く感じさせない圧巻の投球でした。

それに対して、他の日本人選手に比べて人気度が高い韓国では

「田中には情が出ないが、なぜかダルビッシュはよくやってほしいと思う」
知韓派であるダルビッシュ、秋信守と親しくしてやってくれ」

と賞賛のコメントばかり。ダルビッシュが知韓派であるかは別として海外の反応も上々です。

これからの夏場が勝負の時期になってくるでしょうから、また寝違いだけはやめてほしいです。
次回の登板予定は日本時間8日のインディアンス戦。上り調子のチームですが圧倒的に支配してほしいですね。

画像:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140603-00000068-spnannex-base.view-000



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。