SSブログ

田中将大 連勝記録の次は連続QS!韓国での反応がスゴい [田中将大]

連勝記録がストップしても偉業を作り続けているヤンキースの田中将大。ツインズ戦に先発し8回、被安打4,9奪三振、失点1(自責点0)という好投を見せてくれました。勝利した事も大きなニュースですが、日米のメディアで取り上げられているのがクォリティスタート率です。なんと田中将大は100%なのです!!
20140603-00010001-fullcount-000-1-view.jpg


メジャーデビューから11試合連続となるQSを続けているのは非常にスゴいことで、メジャーの公式記録では1973年にエクスポズでプレーしたスティーブ・ロジャーズの16試合連続のみ。史上二人目という偉業なのです。

メジャーデビューではありませんが、アジア人で最長の記録を持っているのが元オリックスの韓国人投手朴賛浩です。15試合連続QSを記録しており韓国メディアやネットではコレに注目が集まっています。
日本ではあまり注目を集めていませんが・・・

田中将大の記録や破竹の勢いに対してもメディアは

「田中、8回9奪三振 すごい日本人」
と圧倒的な成績に言葉が見つからないようです。

開幕当時は、日本人の辱称やサル、島国とか批判が相次いでいたコメントも
「ドーピングしたのでないなら、本物の怪物だ」
「レベルが違う」
「カーショウやダルビッシュより安定している」
「アメリカンリーグ新人賞とってほしい」

批判的なコメントはほとんどなくなり、あったとしても「やめておけ」「認めろ!」というコメントも出てきました。
田中将大の圧倒的な成績が、批判することさえ無駄になってしまったようです。

次回の登板予定は日本時間6日のアスレチックス戦です。西地区の首位を走りダルビッシュが苦手にしているだけに注目度が高いです。

画像:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140603-00010001-fullcount-base.view-000


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。