SSブログ

ダルビッシュ有【最新・韓国の反応】同日登板の柳賢振自慢 [ダルビッシュ]

レンジャーズのダルビッシュがアーリントンでのインディアンス戦に登板し、7回9安打4失点と苦しみながらも6勝目をあげました。今季ワーストタイの失点でしたが、序盤に本塁打を打たれるやいなや、変化球主体の投球に切り替え7回まで粘りの投球を見せました。
20140608-00000072-spnannex-000-0-view.jpg


普段はスゴいぞダルビッシュというほどに記事がたくさん並ぶ韓国の反応もトーンダウン。
今回の登板は4失点2被本塁打というあまりパッとしない投球内容だからなのか、記事も少なく、
「レンジャーズ先発陣最後の誇り、ダルビッシュが揺れた」
など今までレンジャーズ先発陣の中で圧倒的だったダルビッシュが崩れかけそうだったとメディアも報じています。

しかし、今までの投球を見てきている韓国のファン?は
「飛び抜けたダルビッシュでも4失点」
「奪三振能力は飛び抜けている」
「いつも上手くいくわけではない」
と仕方がないという見解を見せています。


もちろん、批判的なコメントもあり
「インディアンス、田中も打ち崩してくれ」
と秋信守がいた影響か、インディアンス打線に日本人投手を打ち崩してほしいという願望も見られました。

ただ今回目立ったのは、同じ日に登板し好投した柳賢振と比べることが多く

「四球が多いな。ゲーム当たり3つ、柳賢振は2つだぞ」
「柳賢振は7勝だ!」
「柳賢振は7勝なんだ、もっと(金を)貰ってもいいだろう」
と今までダルビッシュを絶賛していたのはドコへやら。手のひらを返したように柳賢振はスゴいんだとアピールしています(柳賢振もいい投手です)。

次回の登板予定は6月12日木曜日のマーリンズ戦が予想されます。ナショナルリーグ一の打点を稼いでいる打線をどう抑えるかと、リーグ2位の防御率を誇る投手陣を打線が打ち崩せるかかどうかが鍵になりそうです。

画像:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140608-00000072-spnannex-base.view-000


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。