SSブログ

安楽智大の母、ゆかりさんは元甲子園アルバイト! [高校野球]

夏の甲子園、2013年優勝の前橋育英が破れ、
数々の波乱が起きている2014年の地区大会。

そんな中、去年から注目を集めているのが
愛媛県済美高校の安楽智大投手
140723-0005.jpg


安楽投手は甲子園での投げ過ぎでアメリカでも話題になりましたが、
彼は甲子園と切っても切れない縁がありました。


それはお父さんとお母さんです。

安楽投手のお父さんとお母さんはなんと甲子園で出会っているのです。

昨年も
「最初に野球を教えてくれた2人を、思い出の場所に連れて来たかった」
と語っており、最後の夏も戻ってくる事を約束していました。



母のゆかりさんは大の高校野球ファンで甲子園でアルバイトを始めたそうで、
そこで父である晃一さんと運命の出会いを果たしたそうです。




愛媛県で生まれた安楽投手は父と母の野球指導の元で成長し、
父の晃一さんは単身赴任で離れて暮らすものの、

母のゆかりさんは少年野球チームの応援や野菜嫌いの安楽投手のために食事を工夫していたそうです。



昨年の甲子園ではアルプススタンドで声援を送った母のゆかりさんは
「最高の舞台に連れてきてくれて感謝している」
と涙ながらに語っており、


今年最後となる夏も父と母を思い出の地である甲子園に連れて行く事が出来るのか
安楽投手の右腕にかかっています。

画像:Yahooニュースのキャプチャ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。