SSブログ

上原浩治・田澤純一【最新!海外の反応】なんてリリーフだ! [上原浩治]

二人の日本人リリーフがボストンを再び騒がしています。レッドソックスの田澤純一がオリオールズ戦の8回に登板に三者凡退に抑え5ホールド目上原浩治は9回に登板しヒットは許すものの13セーブをあげました。もはボストンには欠かせないブルペンとなった二人に対して地元メディアのESPNは絶賛。
20140611-00010005-fullcount-000-1-view.jpg

「何てリリーフだ!」
と小見出しの速報を出しました。

「田澤純一は2奪三振。上原浩治は先頭打者にヒットを許すものの、後続のバント処理で2塁をフォースアウト、そして2奪三振でゲームセット」
と日本人コンビの活躍を称えています

米大手ケーブルテレビ コムキャストスポーツは
「ウエハラの守備がO’s(オリオールズの略称)完封に貢献する」
との見出しで報じ

「コウジ ウエハラは昨年以来、メジャーのどのクローザーよりも安定感を持ち、  信頼できる存在であり続けている。針の穴を射抜くコントロール、  そして、破壊的な威力を持つスプリットフィンガーファストボールは、  対戦相手の打者には難敵である。  だが、火曜日の夜、ウエハラは身体能力とフィールディング能力でボルチモア撃破に貢献した」

と絶賛しています。

さらに田澤純一は投球数10球の内何と9球がストライクで2奪三振と驚異的な省エネ投球。防御率は2.28。上原浩治も14球中11球がストライクと制球力の高さを見せつけ、防御率は何と0.65と難攻不落の守護神となっています。

9回になって上原が登板する際には公式ツイッターで
「コウジタイム」
と呼ばれるようになったり、

高い守備力から
「チームメイトは彼を忍者と呼ぶ」

などレッドソックスには欠かせない、コンビとなっています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140611-00010005-fullcount-base.view-000


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。