SSブログ

ダルビッシュ初完封!【海外の反応】韓国「ヤツの人生はゴミだ!」 [ダルビッシュ]

レンジャーズのダルビッシュが11日に、マーリンズ戦に登板し9回116球、6安打無失点、10奪三振3四球で今季7勝目をあげ、ようやくメジャー初完投初完封を達成しました。日本では先発完投型でしたが、メジャーでは球数が多いのが難点となり完投を達成できないままでした。最後にグラブを叩いて嬉しそうな笑顔を見せたところを見ると本当に完投・完封をしたかったんでしょうね。
20140612-00000092-spnannex-000-14-view.jpg

これに対して韓国メディアも大々的に報道。
「メジャー初完投・初完封」
「73戦ぶりの達成」
など以外にも完投・初完封が無かったことに対して驚きの見出しです。

もともとダルビッシュに好意的なコメントが多いネチズンも

「ダルビッシュ、田中将大、岩隈久志、、日本が羨ましい。
(自分が)日本人ならよかった」
「シーズン序盤は悪かったが段々良くなってる」
「本当日本の野球はアメリカでも戦力になるんだな」
「ダルビッシュがサイヤング賞をとるかもしれない」
「どれだけ投球が悪くても、ベンチでは野手を応援している。出来たヤツだ」
と賞賛。田中将大やダルビッシュがサイヤング賞をとることを期待しています。韓国人投手の柳賢振はダメだとか、レベルが違うなど自虐的なコメントも見受けられます。


「人生は犬ゴミだ。去年はキャッチャーとケンカしたし、
 首を痛めて登板回避、不倫もしまくり」

と嫉妬に溢れ、日本人からすると?が浮かぶようなコメントもあります。

加えてオールスターのスタッフが発表されましたが、この中にレンジャーズのメディカルスタッフが加わったそうです。これはダルビッシュがオールスターの先発に向けた試金石かもしれません。過去2回も選出されながらレギュラーシーズンを優先し登板を回避しているので、これは楽しみです。



画像:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140612-00000092-spnannex-base.view-000


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。