SSブログ

岩隈久志【最新!海外の反応】韓国が日本を賞賛!? [岩隈久志]

マリナーズの岩隈久志がシアトルでのレンジャーズ戦に登板し、8回被安打6,1失点、6奪三振で今季5勝目を挙げました。

マリナーズは連敗中だったのですが、岩隈が連敗ストッパーとなりました。岩隈久志の安定感は抜群で、106球中68球がストライクと若干低いものの、ボール球を打たせてとる”らしい”投球でレンジャーズ打線を惑わせました。
140616-0001.jpg


海外の反応もよく、

レンジャーズに韓国人選手・秋信守がいる韓国では、この対決を日韓対決と注目し、

「秋信守、岩隈に完敗!」
「日韓対決沈黙」

と見出しをつけ、岩隈の好投に脱帽しています。



田中将大やダルビッシュ、そして岩隈久志の大活躍により、誹謗中傷が多かったコメントも

「日本はいい投手が本当に多くて羨ましい」
「岩隈は代表的な投手、秋信守は普通の選手」
「野球人気が挙がるほど、日本との実力差が大きくなる」
「基本を注視する国、日本の底力はスゴい」

など日本を賞賛するコメントばかりになりました。このような事はなかなか無いので珍しい光景です。


残念ながら、日本を賞賛するコメントに対して
「外国の地へ出て行け!文昌克(朝鮮半島の日本による統治や南北分断について「神がわが民族に与えた試練」と発言)と同じ野郎!」

排外的なコメントもあります。

画像:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140616-00000079-spnannex-base



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。