SSブログ

田中将大【海外の反応】韓国ネット「田中は欲張り」 [田中将大]

ヤンキースの田中将大がまた、好投を見せてくれました。ニューヨークでのブルージェイズ戦に登板し6回被安打5、1失点で11勝目メジャーで唯一となっている開幕からの連続クオリティースタートも14試合に伸ばし、リーグトップだった防御率はなんと1.99になりました。

140618-0004.jpg
田中将大は先頭打者であるメルキー・カブレラに一発を浴びるなど先制パンチを許してしまいましたが、その後は同様無く落ち着いた投球を見せました。

ちなみにメルキー・カブレラにはデビュー戦の先頭打者としてもホームランを浴びており、ブルージェイズ戦は2試合連続で先頭打者本塁打を許しています。

ブルージェイズにいる川崎宗則もメジャー昇格・出場しましたが、田中将大に抑えられてしまいました。


田中将大を”同じアジア人”として注目している韓国メディアは
「新人トリプルクラウンに挑戦」
と歯が浮くような言葉で賞賛しています。
これがもっと違う方向に向いてほしいものですが。

ネットのコメントも
「こいつは怪物だ」
「怪物だよ、怪物」
「アシア人という共同体で満足するには…」
「オールスター、最多勝、サイヤングとりそうだ」
「いったいどの星から来たんだ?」
「田中は日本人だが、本当にスゴい…こいつは認めるしか無い」
「柳賢振と比べる事自体が笑えるぐらい圧倒的」
と日本人であることは嫉妬するものの、”同じアジア人”として賞賛しています。

少数意見ではありますが、
「活躍するの嫌だ」
(新人賞+最多勝+防御率など成績が優秀なことに対して)欲張り」

というコメントも一部残っています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140618-00000517-sanspo-base.view-000



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。